「こころ塾」のゲスト講師ご紹介♪

「こころ塾」では、時々スペシャルセミナーとしてゲスト講師をお招きしています。
ここ最近のゲスト講師の方々をご紹介します。

2016年 本間正人さん


らーのろじー株式会社 代表取締役
京都造形芸術大学教授 副学長
「学習学」提唱者。NHK3ヵ月トピック英会話の先生や、ニュース番組などTVご出演の他、著書も多数!
私は、本間先生が主宰される「研修講師塾」を受講させて頂きました。師匠のお一人です。そのご縁でのご登壇ですが、本間先生は、「対話」の基本や、「学び」の理論を、参加者一人一人との対話を通して伝授されます。その手法は、アクティブラーニングのお手本です。

2017年 小巻亜矢さん


NPO法人ハロードリーム 代表理事
ピューロランド・ハーモニーランド館長
ハロードリームの「笑顔のコーチング」「Class i」を全国に広められ、その年齢不詳な美しさと、胸きゅんなキュートさで、たくさんのファンをお持ちです。 2018年10月には、そのご活躍がTVで特集され、ますます注目度UPです。
「こころ塾~人生を聴こう!~」の第一弾にご登壇くださって、参加者の心に、熱く清らな思いが残るひとときをくださいました。

2017年 高橋理人さん


株式会社マッシュプラス 代表取締役
㈱リクルート、楽天㈱の執行役員を経て独立。
Eコマースはじめ、多岐に渡る事業を手掛けられ、現在もマネジメントや経営、人材育成などの領域で数多くのコンサルテーションをてがけておられます。
「こころ塾~人生を聴こう!~」へご登壇頂いたのは、私の㈱リクルート時代の元上司というご縁によるラッキー。参加者一人一人の心にびしびし響く関西弁の弾丸トークで、ビジネスにおける知恵と生きるヒントをくださいました。第二弾も決定!

心から感謝!

※トップの写真は、高橋さんの時の懇親会の様子。ゲスト講師の方との懇親会も楽しみです♪

関連記事

  1. こころ塾スペシャル2018/11/23